SSブログ

TOEIC-IPでオジサンが検挙される [日々諸々]

有事に備えた英語対策のため、休みだというのに今日も明治大学に行きTOEIC-IPをお受験。

20160507IMG_2813.jpg

私の座席から通路を挟んで右側にちょっと変なおじさんがいて、とても意気込んでいる。途中、リーディングの途中で離席する人が現れ、通路の関係でそのおじさんがいったん席を立たないといけない状況に追い込まれる。かわいそうだなぁと思ったのだが、試験終了後に事件が起きた。鉛筆を置いてくださいと言うアナウンスの後、しばしマークを塗り続けていたおじさんが試験官に検挙される。おじさんはパニック状態に陥りながら憤慨状態に。離席者の影響を受けたので、僕はマークをまだ塗る権利があると騒ぎ立てるも、冷静沈着な試験官に全く相手にされず、マークシートも回収されず特別措置を受ける模様。あまりにもパニック状態の男性がおかしく、興味深々だったが、その他の人々は退場を促されその後は分からずじまい。あの焦りっぷりは、これまでも何度か検挙されているな・・・。

夜は、大学の友人と飲みの約束があったので新宿へ移動。中途半端に時間があったので、御茶ノ水から新宿まで歩くことにし、時間が着たら電車に乗ろうという算段だったのだが、思っていたより新宿は近く、徒歩でたどり着いてしまった。新宿駅近くの茶々白雨で飲み会。京料理のお店だが超ムーディーなお店だった。思い出話に華をさかせて良き週末。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。