SSブログ

東欧旅行にHISさんにコーディネート依頼 [日々諸々]

GW最終日は東京。5月14日から22日まで、会社のバイタリティ休暇という制度を利用して海外に行く予定。妻と海外旅行に行く予定だったのだが、妻の休みと合うタイミングがなかなかなく、使用期限を迎えそうなので学生時代ぶりに一人旅に出ることを計画。長期休みなので、ヨーロッパへ。行きたいところはイタリアのチンクエテッレと、クロアチアのドブロブニクの2ヶ所だったのだが、調べる限り、1筆書きで周るリーズナブルな航空券がなく、HISさんにコーディネートを依頼。HIS池袋本店のI田さんという女性が担当になったのだが、仕事も早いし、こちらの希望に沿ったアイディアを色々出してくれるし、とても頼もしかった。

今日はその最終打ち合わせ。結局、チンクエテッレとドブロブニクの両方を効率的に周る術はなく、時間ロスが多いのでドブロブニクに絞ることにした。ドブロブニクに行くには①ウィーン乗り継ぎ、②ミュンヘン乗り継ぎ、③ヘルシンキ乗り継ぎの3パターン。ルフトハンザが良かったので②希望だったのだが、席が埋まってしまい、仕方なく第2希望で①へ。ただ、せっかくオーストリア経由するならオーストリア観光もしたいなぁ~と思い、休みの前半をオーストリア、後半をクロアチアで過ごすことに。ホテルは自分でおさえることにして、往復航空券と、現地で使うユーレイルパス、クロアチアからモンテネグロに行く現地ツアーの手配をお願いし、HISさんのコーディネート終了。久々の長期海外に期待高まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。