SSブログ

大学メンバーでペルー料理夕食会 [グルメ三昧]

今日は大学時代のお友達と食事会。ペルー料理の美味しいお店があるとのことで、新橋の荒井商店へ。銀座線の新橋駅から歩くが、歩けど歩けど到着しない。新橋というか、御成門ですよ、ここは。

IMG_0709.JPG

静かな場所に、こっそりと佇むお店。東京東部のような街の雰囲気・・・(というとまた怒られそうだが)。中に入ると、私が1番だった。定刻になっても誰も来ないので、だまされたのか・・・と怪しんでいると、店員さんがペルーの写真集みたいなものを持ってきてくれたので、先にビールを飲み始めることはせずに、写真を見てペルーに想いを馳せる。そうこうしているうちにメンバーが揃ったので、思い出話や、独身の方の恋愛話などで盛り上がり乾杯。

IMG_0710.JPG

料理は美味しかったが、ペルー料理自体、謎が多く、最後まで不思議に満ちた食事であった。

二次会は学生気分に戻って…ということで、ものすごい久しぶりにチェーン店の居酒屋に行った。酔っていてどこのお店かは覚えていない。チープな味が懐かしいが、今となっては美味しくない。生をガブガブ飲んで、お別れ。夏には花火に行こうと約束をして、春の会は終了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

仙台っ子

このブログ生きてますか?
by 仙台っ子 (2016-03-17 19:20) 

高田み

一応生きています。ごく稀に更新しています。
by 高田み (2016-04-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。