SSブログ

湯本の温泉でほっこり [旅行記]

今日は復興支援ボランティアの前乗りのため、仕事を早く切り上げて福島県のいわき市へ。福島地区への参加は初めてである。お金がもったいないので(交通費は会社から出るのだが)、鈍行でいわきに向かった。18切符で通ったことがある区間ではあるが、やはり遠い。

20160113IMG_2072.jpg

16:34に湯本到着。会社が押さえてくれた宿泊ホテル「新つた」には露天風呂が付いているようなので、寄り道もせずにホテルに直行。

20160113IMG_2076.jpg

まだ風評被害で観光客の足が戻っていない&平日ということもあり、露天風呂は貸切。泉質も悪くなく、何度も入って楽しんだ。寝る前にもう一度入ろうと、深夜に訪れた際は、酔っ払った馬鹿そうな大学生っぽい集団5人が、露天風呂にダイブしたり、走り回ったり、ありえない"てんご”をしており、入ることができない状態。ホテルの人に何とかしていただこうかと思ったが、復興支援に来ているのにホテルの方にご迷惑をおかけするのも何か違うなと思い、内湯で我慢して、就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。