SSブログ

大阪での講習会の1日 [おしごと]

今日は大阪で開催される講習会に参加。アパホテル天満からスタート。どうも天満駅より桜ノ宮駅の方が近そうなので、桜ノ宮駅まで歩くことにした。距離的には同じくらいだったかな。講習会会場は堺筋本町だったが、ビルの場所が分からず、かなり彷徨ってしまった。大阪で迷うとは情けない。

海外講師による講習会だったが、ゆっくり話をしてくれた上、通訳してくれる人もいたので、言語による消化不良にはならなかった。昼は、コロンビアエイトというカレー屋に行った。人気店らしいが、私の好みの味ではなかった。

20150915IMG_1115.jpg

講習会の後は梅田に移動し、数年ぶりに駿台の同級生、Mさんと食事。阪急32番街にクラフトビアバーができていたので、そこで乾杯。

20150916IMG_1117.jpg 

駿台時代の懐かし話や、近況を話し合い、大いに盛り上がった。今日中に東京に帰らないといけないので、終電1本前の新幹線で東京に。終電時刻を考えると、やはりリニアモーターカーがあった方が便利だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。