SSブログ

統計連合大会3日目、素晴らしき吉備土手下麦酒普段飲み場 [おしごと]

今日は聞きたい演題が点在していたこともあって、あっちの部屋に行ったりこっちの部屋に行ったり、移動が大変な1日だった。業務で出くわしている課題につながる演題もあって、勉強になった。Nさんがオンコロジー領域の発表をされていて、すごいと話題になっていたが、実務でオンコロジーの開発経験がないこともあって、すごい部分の本質はよく理解できないまま終わってしまった。

昼ごはんは昨日に引き続き、ヒープーバーガースタンドに向かったのだが、まさかのお休み。

20150908IMG_1089.jpg

仕方なく、近くで食事ができそうなところを探すが、なかなか見つからない。結局、大きなショッピングセンターにあるフードコートでお好み焼きとたこ焼きを食べ、絶食の刑からは逃れることができたが、なんかとても切ない気持ちになってしまった。

20150908IMG_1090.jpg

午後も聞きたい講演が散らばっていたので、会場をブラウン運動しながら過ごす。聞きたい講演が同時刻に重なっているものもあって、全部はまわれなかった。

休憩時間にO先輩に会い、夜飲もうという話になる。今日は吉備土手下麦酒普段飲み場というディープなビアバーに行くと決めていたので、O先輩と一緒に向かう。旭川沿いの土手にある掘立小屋がお店。

20150908IMG_1092.jpg 

自家製の珍しいビールが沢山。河川敷の夕風に当たりながら飲む環境も良く、ここはアタリだった。O先輩に対しては、昨日の鞆の浦の挽回ができた。途中、1人で飲んでいるおっちゃんに話しかけられる。どうやら、そのおじさんも学会に来ている人らしく、途中でサボって飲んでいるんだよーと話をされていたが、いやいや、私たちは最後まで聴講してから飲みに来ていますよ。途中、別のおばさま会の方からピザをおすそ分けしていただいたり、何かとアットホームな場所で、とても気に入った。良い夜を過ごし、いよいよ明日は岡山最終日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。