SSブログ

原点回帰でエリゼ光へ [グルメ三昧]

会社の同期と半年に1度ペースで実施しているボーナス飲み会。これは、夜だとちょっと高額すぎて行けない名店に、ランチに行こうという企画である。夜、普通のお店で1次会と2次会合わせて1万円・・・というのはもったいないので、ランチに1万円を使おうというコンセプト。1万円あればミシュランの星付きのお店だって行けてしまう。さて、恒例と化したこの企画。第1回は横浜の元町中華街の高台にあるエリゼ光で実施された。

原点回帰ということで、今日は妻と二人でそのエリゼ光を再訪した。フランス料理だったので、妻は緊張気味。

夏野菜を中心に、美味しい料理をいただきました。

IMG_0935.JPG

IMG_0936.JPG

前菜やお魚は美味しかったのですが、メインのお肉(豚肉)はパサパサしていて、あれっ…という感じ。料理間隔が結構あったので、妻はレプチンが回ってしまい、最後の方はあまり食べることができていなかった。デザートは、妻は霜降りメロンのパフェ、私は白桃のデザートを頼んだが、ものすごい甘くておいしかった。

IMG_0937.JPG

ランチだったので、2人で1万円くらいで、とてもリーズナブル。本日のメインはちょっといただけなかったが、まぁ満足して、帰路についた。

お腹いっぱいでもう食べることができないと言っていた妻、やはりレプチンの影響だったらしく、帰宅してしばらくしたらお腹すいた~と言っていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。