SSブログ

神奈川新聞花火大会2015、打ち上げ場所が遠い [花火大会巡業]

今日は仕事終わりに、神奈川新聞花火大会に行ってきた。有料席を予約済みだが、とにかく有料席が高く、1人7,200円もする。海沿いの臨港パークの席を取りたかったのだが、予約の初動が遅くなってしまい、耐震バースの方になった。

20150804IMG_0924.jpg 

行ってみると、かなり後ろの方なので、迫力は期待できないかな。

20150804IMG_0939.jpg 

今年から官公庁は残業禁止にしているらしいが、農林水産省の友人は残業で遅れて合流になった。チケットにビール1本無料券が付いているので、とりあえず乾杯。号数の大きな花火が上がるが、席が後ろ過ぎて迫力がない。なんだったら、無料ゾーンの方が打ち上げ場所の近くで見れそうなくらいである。迫力がない。

20150804_2.jpg 

コロワイド協賛のスカイシンフォニーはきれいだったが、やはり距離が災いして迫力にかける。スカイシンフォニーは、位置付けとしてはフィナーレになるのだが、とにかく長いので、第2部という印象である。上げ方や号数には問題がないので、近くで見る事が出来たらさぞ見応えがあるだろうなぁ。

20150804_1.jpg 

終わった後はぞろぞろと人の波に乗って横浜駅へ。道が広いので、混雑はしれているが、停電で京浜東北線が止まっているらしく、横浜駅は混乱しているようだ。ビールが足りなかったので、とり幸に行って焼鳥を食べてから帰宅。

打ち上げ場所からの距離にないた花火大会になってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。