SSブログ

同期が一緒に行ってくれて参加に至った江戸川区花火大会2015 [花火大会巡業]

欠席予定だった江戸川花火大会・・・。「一緒に行く人がいないから欠席予定ですー」というFacebookへの書き込みに、心優しき会社の同期が応じてくれて、急遽、江戸川花火に行こう企画を立ち上げる。結果、会社の同期3名で行くことに決定。秋葉原15:50集合、JR小岩駅経由で江戸川河川敷に向かう。混んではいなかったが、小岩から会場まで結構距離があるなぁーということを再確認。今日は、めげそうなくらいに暑かったが、江戸川に到着してみると風が出ていて幾分かは暑さも和らいだ。会場入りは16:45。河川敷の斜面の草が生えているところにスペースがあったので、雑草を押し倒してブルーシートを敷く。雑草がクッションのようになって座り心地も悪くない。正面の上流側に陣取ることができて、花火もあまり重ならず眺めることができそうだ。

ブ江戸川1.JPG

結論から言うと、17:45くらいに来ても3人くらいだったら座るスペースはありそう。草が生えているワイルドゾーンに進出する気力があれば…。開始までの2時間、観客観察をしたりして時間を潰す。途中、果物屋が手売りに来たが丁重にお断りをする。

定刻19:15より、5秒間に1000発のオープニングで幕開け。ミュージック花火はどれも豪華で、とってもきれい。ただ、スターマイン間のつなぎの単発花火は単発過ぎなので、演出には改善が必要。スターマインは鍵屋の個性が出ていて、豪華絢爛な構成でした。

スナップショット 2 (2015-08-02 21-30).png

スナップショット 1 (2015-08-02 21-29).png

花火大会が終わり次第、ただちに河川敷を去り、小岩駅へ。小岩駅に向かう商店街が混んでいたので迂回をしたら、そちらはすいていて特に並ぶこともなく総武線に乗ることができた。総武線もガラガラ。気候の暑さにはやられたけれど、混雑にはやられず、江戸川花火を楽しむことができました。

喉がものすごい渇いたので、その後、ビール目的で秋葉原へ。食べログで良い点の焼鳥屋があったので行ってみたら立ち飲み屋だったのでパス。胃が鶏モードだったので、「日南市じとっこ組合」へ。チェーン店だが、料理も合格点。そしてビールの喉越しがたまらない。

家でゴロゴロしている予定だったが、会社同期2名が一緒に江戸川花火に行ってくれたので、とても充実した土曜日を過ごすことができて、とっても良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。