SSブログ

祖父祖母宅訪問の後、14年ぶりの道順を [日々諸々]

実家帰省中だが、GWの中休みで両親は仕事。家にいても仕方ないので、祖父・祖母宅に顔を見せに行くことにした。睡眠不足だったので、遅めに起き、ブランチとして梅田はがくれのたこ焼きを食べてから京都へ。

20160502IMG_2800.jpg

久々の帰省だったので、祖父も祖母もとても喜んでくれた。近況などいろいろお話をして、団欒。

帰りはJRを使わずに、久々に近鉄を使って帰ることにした。中高時代、頻繁に使っていた大和西大寺駅を14年ぶりに利用する。こんな小さな駅だっけ・・・。駅の中にお店もできて、ちょっとおしゃれになっている。時代の流れを感じる。そして、これまた14年ぶりに近鉄奈良線の快速急行に乗り、なんばへ。懐かしい景色を眺めながらほっこりと。

これまたこれまた久々のなんばだった(なんばは2,3年ぶりというスパンだが・・・)ので、ダイエットがてら散歩。1年間通っていた駿台大阪南校を見に行く。周りにタワーマンションなんか建って、街はおしゃれになっていたが、駿台は相変わらず汚い校舎のままである。中に入って職務質問されたら嫌なので、外から眺めるだけにしておいた。

20160502IMG_2802.jpg

懐かしの堀江、アメ村をぶらぶらし、三角公園に行ったら当然、甲賀流のたこ焼きを食し、心斎橋から御堂筋線に乗って帰宅。

20160502IMG_2803.jpg

20160502IMG_2805.jpg 

甲賀流、安定の美味しさでよかった。

青春時代の街を散策し、ちょっとばかし気持ちも若返った気がする。あの頃は、いろいろ希望に満ちていて良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。