SSブログ

早朝姫路城 [旅行記]

両親が姫路城に行くというので、私も一緒について行く事に。混雑が嫌だから早朝に出発とのこと。親子ともども考えることが一緒だなぁ。

しかし、あまりに朝早すぎて、新快速が走っていない。尼崎から姫路まで快速で移動したが、神戸を抜けてしばらくすると各駅に止まるもんだから姫路が遠いのなんの。こんなに姫路は果てなのか・・・と感じる移動であった。新快速が走っていない時間に姫路に着いたにもかかわらず姫路城は混雑し始めていたのだから驚く。GWの混雑、甘く見る無かれ。とりあえず、入場はスムーズに行けた。快晴なので、姫路城がすごいきれい。

20160501CIMG4496.jpg

天守閣に登るとこは混雑していて、のろのろ歩き。なかなか進まないがその分、じっくりお城を見ることができた。

20160501CIMG4500.jpg

城壁が塗り替えられて1年程度しか経っていないのに、もう汚れ始めている。城(白)の運命か。

天守閣まで登り、景色を眺めるが、混雑しているので、そそくさと降りてきた。

20160501CIMG4509.jpg

20160501CIMG4514.jpg

時間があったので西の丸もじっくり見学し、その後、好古園も見学。姫路城とセットにすると数十円で見学できるのでとってもお得。きれいな公園である。メジャーな観光地でないこともあってか、GWなのにすいていて気持ちよい。

20160501CIMG4544.jpg

いきなり凛々しい鷺が飛んできてポージング、これには外国人も喜んで写真をいっぱい撮っていた。

20160501CIMG4558.jpg

午前中、みっちり姫路城を満喫し、帰りに姫路駅前の居酒屋でランチを食べ(ここは微妙なお店だったが・・・)、早々と尼崎に帰宅。帰りは新快速だったので、いっきに尼崎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。