SSブログ

今年も行きました足利フラワーパーク、ついでに佐野も [旅行記]

世界的(?)に有名になった足利フラワーパークの藤が咲き始めたので、今年も見に行くことにした。昨年は電車で行ったが、今年は車で。大混雑になると見込み、早起きは三文の得ということで、5:00にレンタカーを借りて早朝出発。さすがに朝が早すぎたのか、駐車場もガラガラで、もっとも入口に近い駐車場に止めることができた。入口に行ったら、まだ開門していない。それでも数十人の人がいまかいまかとオープンを待っているので、すごい。

早朝ですいているので、ゆっくりとパーク内を散策。

20160424CIMG4479.jpg

きれいに咲き誇っている藤もあったが、メインの藤棚はまだ咲きかけ・・・といった感じで、昨年のような満開ではなかった。残念。昨年は本当に良い時期に訪ねたんだなぁと改めて感じる。

20160424CIMG4473.jpg

20160424CIMG4458.jpg

一通り園内を見終えた後は、おみやげ物コーナーで盆栽やサボテンを購入。格安で植物が売られているのはうれしい。いっぱい購入できたのも、車ならでは。

20160424IMG_2724.jpg

藤を満喫した後は佐野アウトレットに行って、お買い物。コーチでバック、そして服、スーツを購入して、とんでもない浪費になってしまった。これまでの記念日プレゼントストック分が使われ、妻にかなり良いバッグも購入。1ヶ月の給料を越えるくらいの出費になってしまって、気を失いかけるが、良いスーツを1着買い足したかったので、ちょうど良かった。とりあえずあまり考えないことにする。

この時点でまだお昼。

20160424IMG_2723.jpg

佐野と言えば佐野ラーメン。大和というお店でお昼をいただく。

20160424IMG_2719.jpg

澄んだスープでかなり美味しい。見た目から(佐野丸ではなくて佐野ラーメンの見た目から)、佐野ラーメンは美味しいはずだと予想していたが、裏切らない美味しさであった。明日からまた仕事なので、午後は早めに帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。