SSブログ

男子校で男まみれのTOEIC受験 [おしごと]

この前のTOEIC IPに引き続き、今日はTOEICの一般試験。英語が苦手なのでスコアは悪いのだが、会社で担当している事業が不安定な状況にあり、いつプー太郎になるか分からないので、有事に備えてTOEICを受けざるを得ないのだ。

20160313IMG_2207.jpg

今日の試験会場は板橋区にある芝浦工業大学中学校、高等学校。三田線沿いなので、東上線ユーザーにとってはとてもアクセスが悪い。いろいろ迷った挙句、自転車で向かうことにした。途中、丘を越えないといけないのでちょっとしんどいが、30分程度で着いた。まぁ近い方か。会場となっている学校は男子校ということもあり、受験者も男性ばかり。女性トイレがないのでそれはそうか。男子校独特のむんむんとした匂いがあったが、試験場として環境は悪くなく、快適に受験することができた。試験前に自転車こぎこぎして体リラックスできるあたりも意外に良かった。スコアがどうかは知らないけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。