SSブログ

練馬でステンドグラスペン立て作りにチャレンジ [日々諸々]

妻のステンドグラス教室に同行し、今日は練馬のマリネへ。前回は市ヶ尾まで遠征したのが、近所にもステンドグラス教室はあったのだった。距離的には自宅から近いものの、東上線ユーザーにとっては西武線の練馬駅はアクセスが悪く、まぁまぁ時間をかけて移動。

教室は、ほっこりした雰囲気。ご年配の方が多いかと思いきや、若い女性も。かなりの大作にチャレンジされていた。我々は体験教室ということで、ペン立てを作成。2度目なので、要領よく作ることができた。私の作品は左。急いで作ってしまって、接合してからミスに気が付く・・・。なんと、短い方の辺を逆さに接合してしまい、緑と白の配置がおかしくなってしまった。まぁ、これはこれで味わい深くて良いだろう。

20160211IMG_2162.jpg

帰りは江古田でたこ焼きを食べて帰宅。妻はさばの缶詰も頼んでいた。ビールもなく、缶詰だけむしゃむしゃ食べるなんて、なんとワイルドなんだろう。

ステンドグラス体験コースで、ペン立て意外にもいろいろな作品を作ることができるので、またチャレンジしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。