SSブログ

後ろ過ぎる安室奈美恵コンサート [日々諸々]

今日は安室奈美恵のコンサートのため、群馬県前橋市に。群馬県に行きたかったわけではなく、東京公演を取ることができなかったため。17:00開場なのでお昼過ぎに東京を出発。先日食べた上里サービスエリアの上毛焼きそばを食べようと、ウキウキしながら上里サービスエリアに立ち寄ったものの、まさかの閉店中。残念すぎる。

20160124IMG_2090.jpg

仕方なく前橋に入り、妻おすすめのパスタ屋に行く。妻曰く、群馬はイタリアンの激戦区とのこと。確かに群馬のパスタは美味しく、前回に続き訪ねたシャンゴは安定の美味しさであった。ボリュームもしっかりあって、とっても素晴らしい。

20160124IMG_2092.jpg

腹ごしらえも終え、会場のヤマダグリーンドームに移動。広大な敷地がある前橋なので、駐車場が満車なんて想像だにしていなかったのだが、ドームに行ってみると「事前予約していない場合、駐車できない」と係員に言われる。そんな案内受けてないですよ・・・。というか、群馬で満車って・・・車社会ではないのかい!?仕方なく前橋市内で駐車場を探すが、どこもかしこも満車。コンサートに間に合わないではないか・・・と焦る。結果的に、群馬大学医学部近くにあるいくつかのお店が集まったゾーンの駐車場に車をとめ(本当はだめなんだろうけど・・・)、早足でヤマダグリーンドームへ向かう。なんとか開演ぎりぎりに会場到着。

20160124IMG_2093.jpg 

会場スタッフが最寄りのお手洗いの場所も把握しておらず、イライラするが、怒っている時間もないので、とりあえずスルー。なんとか間に合って座席に落ち着く。しかしまぁ、広い広いヤマダグリーンドームなのに、最後尾。よくもまぁこんなに後ろの席が取れたもんだと逆に感心する。安室ちゃん登場も、豆粒のような小ささで本物かどうかも定かではない。困ったことに、ドームの開放感もあって、後ろの方はほとんど盛り上がらなかった。妻から「安室奈美恵コンサートはトークがない」と事前に聞いてはいたが、本当にノートーク。途中、GENICという文字が大々的に登場し、なんだこれは?と妻に聞くと、本コンサートの名前だそう・・・。妻のお付きで行ったので、完全な予習不足。あぁ恥ずかしい。アンコールもあって、2時間程度でコンサートは終了。やはり、前で見ないと物足りない&蚊帳の外感があるというのが本音。帰りにグッズを見るも、なかなか強気な価格設定。私は買わず。明日は普通に仕事なので、おとなしく東京に帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。