SSブログ

アルパカちゃんは白いのかな [旅行記]

以前、東北自動車道のSAでアルパカのぬいぐるみを購入し、妻の部屋に鎮座しているのだが、本物のアルパカはまだ見ていない。そこで、今日は那須高原にアルパカを見に行った。渋滞を回避するため早朝出発。しかし、那須高原は遠いので、到着したら10:00頃。

那須岳が早くも紅葉しているらしいので向かってみたが、ロープウェー乗り場に向けて大渋滞だったので、断念し引き返す。那須休暇村近くのつり橋から那須岳を望むが、ここからの景色も十分きれいで、大満足だった。

20151012IMG_1432.jpg

今日のメインであるアルパカを見に、那須どうぶつ王国に行ってみる。アルパカ以外にもたくさん動物がいるようだ。アルパカは一番奥のゾーンにいるため、なかなかお目見えしない。

20151012IMG_1446.jpg

ペンギンも近くで見れる。意外にもかわいかったのが、レッサーパンダで、アイドルばりの表情を作って観客を楽しませてくれる。

20151012IMG_1455.jpg

20151012IMG_1458.jpg

アルパカを見に行く前に、ベーコン串を食べて、お腹を満たす。アルパカゾーンは別の敷地にあるらしく、なぞのバス(クラクションが犬の鳴き声)に乗って移動しないといけない。ようやくたどり着いた先に、念願のアルパカちゃんがいたのだが、あんまり数が多くない。そして、あんまり白くない。

20151012IMG_1483.jpg

えさやりにチャレンジし、私はかなり接近したりして楽しんだが、妻はビビッてしまい、アルパカからかなり離れた場所で記念撮影。本人は近づいているつもりらしいが、腰は完全にひけていて、ビビリ感があふれでている。

20151012IMG_1512.jpg

その他にはトナカイやラクダもいて、いろいろな動物を楽しむことができた。

肝心のアルパカ見学が消化不良だったので、そばにある牧場に行ってみる。

20151012IMG_1532.jpg

こちらはアルパカに特化されていて、アルパカがうようよいるのだが、観光地化されておらず、本当の牧場。

20151012IMG_1534.jpg

ぬいぐるみと違って、せっかくの白いお毛毛は黒ずんでおり残念だが、ヌボーッとしたしぐさには癒された。紅葉鑑賞客とも重なってしまったこともあり、帰りは大渋滞。途中、アジアンバザールに立ち寄った際、ここ、リズミカルな駐車場誘導監視員がいるところだ!と妻が気が付く。月曜から夜更かしでちょっと取り上げられただけにもかかわらず、妻の記憶力、すごい!

渋滞の連続のため、私もかなり疲れてしまい、途中、コンビニやSAで休憩を繰り返しながらの帰宅になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。