SSブログ

行動計量学会2日目、圧巻の討論を含め充実している [おしごと]

行動計量学会2日目。

20150902IMG_1026.jpg 

20150901IMG_1024.jpg 

今日から学会形式の演題が続く。マーケティング系を中心に聴講する。行動計量学会は初参加だが、発表内容にレベルの差がありぎる。なんだこれは…というレベルから、すごいというレベルまで、内容もピンきりだ。実践的な発表が多く、どういう課題に、どのように手法を当てはめるのか参考になることが多かった。

昼ごはんは、首都大学東京内の学食に行ってみることに。なんてことはない普通の食堂だった。生協のおばちゃんへの質問コーナーはぶっ飛んでいた。

20150903IMG_1029.jpg

夕方に開催された「因果推論」のセッションは、素晴らしい討議で、統計解析の討議はこうあるべきという姿を見たような気がする。非常に興味深い話題がたくさん出たが、途中、もうこれは哲学の領域では・・・と感じる部分も多々あった。しかし、圧巻の2時間だった。全体的に充実した学会で、参加して正解。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。