SSブログ

伊豆の魅力にはまり帰宅が遅くなる [旅行記]

アンダーリゾート伊豆高原で迎える朝。朝風呂で大浴場へ。やっぱり温泉ではなく、がっかり。朝はホテルでゆっくりし、何とか最後のカエル探しをクリアし、ぎりぎりにチェックアウトをした。料理が微妙、露天風呂が温泉でなかったという2点はいただけなかったが、それ以外はとても楽しく、週末の一夜を満喫できた。リゾートホテルなので、お値段は高めで、さらにエステも付けたこともあって、お会計の際に一瞬気を失いかけるが、とりあえず忘れよう。

チェックアウト直後だが、もうお昼なので、伊豆高原にあるガラムマサラというカレー屋に行くことに。混んでいて少々待って入店。ネットでは評判が良かったが、味自体はうーんという感じだった。

20150830IMG_1017.jpg

午後は、アンダーリゾート系列の道の駅「かえる屋」で、リューター体験をする予定だったが、まさかの満席。陶芸は空いていると言われ、陶芸にチャレンジすることに。陶芸をすることを想定していなかったので、汚れたら困る服でのチャレンジ。ハラハラドキドキの連続だった。電動ろくろはなかなか難しい。先生の手直しがなかったら、悲劇的なことになっていただろう。

20150830CIMG3861.jpg

私の作品は右側。夜食のインスタントラーメン用の小鉢。完成が楽しみである。帰り、オルゴール館(パイプオルガンの演奏はなかなか良かった)やステンドグラス美術館、アジアンオールドバザールに立ち寄っていると、すっかり夜が更けてしまった。

2015083000IMG_1019.jpg 

帰り伊東の五味屋で刺身定食を食べる。美味しかったが、私としてはまぁ普通という印象だったが、妻はたいそう気に入ったよう。

20150830IMG_1020.jpg 

明日から仕事なので、早めに帰宅する予定が、寄り道過ぎて、かなり遅い帰宅になってしまった。伊豆の魅力に気が付いた有意義な週末だった。また伊豆に行きたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。