SSブログ

お酒の入りすぎた後輩が乱れるトラブル [おしごと]

同僚が産休に入るので、プロジェクトのメンバーで壮行会が開催された。場所は銀座のRIGOLETTO KITCHEN。

20150710IMG_0852.jpg 

一次会は特に問題なく盛り上がったのだが、そこで後輩にお酒を注ぎ過ぎたのが失敗で、二次会は少々乱れた。酔いが回った後輩は、絡み癖が出てしまい、二次会に来た女性陣はちょっと引き気味。そのまま一人で帰宅させるのは危なかったので、千代田線の日比谷駅までは送ることに。肩を担いで介抱するという乱れっぷりはここ数年なかったので、ちょっと若返った気がして懐かしかったが、一方で、帰り道にケガをしたり問題を起こされると困るので、無事に帰ってくれよと何度も言い聞かせる。遠方まで行く千代田線に乗せるとまずいので、自宅近くの駅が終点の電車が来るまで何本か見送る。べろべろになった後輩を電車に運び込むが、それが気にくわなったのか、千代田線に乗っているおっさんに「早く乗れ、しっかりしろ」と恫喝され、なぜか介抱者の私の足に蹴りを入れられる。そのおっさんもかなりのべろべろぶり。蹴りを入れられたので、私も頭に血がのぼったのだが、会社の壮行会の帰りなので、ぐっとこらえ、私は千代田線から下車をする。そばにいた先輩に、よく怒らずにこらえたね・・・と言われるが、私だって我慢くらいできますよ。電車には乗せたものの、無事に帰宅できているか心配だったのだが、翌日、家についているというLINEが入っていたので一安心。ただ、財布が見当たらないというトラブルはあったようだ。(見つかったらしい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。