SSブログ

奥歯をしっかり磨きましょう [日々諸々]

近所の信頼している歯医者に歯石を取りに行ってきた。繁盛しているので、歯石取りの予約待ちもかなり時間がかかる。虫歯がないかどうかチェックしてもらうのが一番の目的。幸いにも虫歯はなかったので一安心。歯石を取る前に、歯茎のチェックが必要と言われ、歯茎と歯のポケットの深さの測定をされた。つんつんされて、ちょっと痛い。深ければ深いほど、歯茎がダメージを受けている、すなわち歯周病予備軍ということらしい。歯周病は大丈夫だったが、奥歯がちょっと深くなり気味なので、しっかり歯磨きをしましょうと、小学生のようなことを言われる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。