SSブログ

マグリット展とのセット商法に騙されたルーブル美術館展 [日々諸々]

国立新美術館で開催されているマグリット展に行ってきました。

IMG_0646.JPG

マグリット展は、興味深い絵が多くて、とても気に入りました。私の好きな世界観にかなりマッチしている感じ。

セット販売されていたルーブル美術館展のチケット…。割り引きに釣られ、迂闊にも買ってしまったのだが、こちらは失敗だった。脈絡のない展示品の羅列に、入った瞬間うんざり。見応えがあったのは、フェルメールの天文学者くらい。天文学者に焦点を絞り、近くで見てみたり、遠巻きに見てみたり、思う存分堪能して、何とか元を取った。

マグリット展&ルーブル美術館展を連続で鑑賞するとかなり疲れてしまい、足が悲鳴を上げた。美術館のソファーに腰掛け、回復を待ってから帰宅。足がすぐに疲れるのは年のせいか、肥満のせいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。