SSブログ

麦とろ昼膳を食べて、iichiのイベントに行って、こんぴら茶屋でカレーうどんを食べて [グルメ三昧]

先週、自然薯にありつけなかったので、今日はちゃんと下調べをして、浅草にある「浅草麦とろ」にランチに行った。失敗がないよう予約もしておいたので安心だ。本店は隅田川沿いにあって、建物も立派。サービスもしっかりしていて、ここはサービス料を取られても仕方がないなーという印象。ちょっとお高いが麦とろ昼膳を注文する。

前菜は旬の物。割鮮は人参やヤーコン、鮪、ホタテ、水菜にメインの長芋。長芋は当然美味しかったが、水菜もとっても美味しい。続いて、揚物の揚げとり、煮物で芋万頭、亀甲餡 柚子胡椒が出てくるが、どちらも美味しいのなんの。そして焼物で鰤酢醤油焼きのとろろ掛け、エリンギと軸菜が出てくる。最後はメインの麦とろ。とっても美味しい。ごはんがおかわり自由とのことなので、遠慮なくおかわりした。最後にデザートまで付いてくるちゃんとした料理だった。ランチにしてはお高いが、まぁ普通の飲み会くらいの値段なので、内容を考えると許容範囲と言えよう。

夕方には妻が行きたいといっていたiichiのマーケットに行くため目黒へ。私は詳しく知らないが、アマチュアのアクセサリークリエイターが自身の作品を販売するマーケットのようなものらしい。下目黒の住宅街にあるちょっとおしゃれな工場みたいなところでイベントが開催されていた。私はアクセサリーを付けないので、買うものはなかったが、ドラクエのように妻に付いていく。これ、アマチュアか?という完成度の高い作品ばかり。まぁ、売り物だから、そうなのか。中には、化学の構造式のイヤリングなんかも売られていて、面白い。発注できるらしいので、医薬品が上市されたら作ってもらうというのも良いだろう。妻は、寄せ木のアクセサリーを買っていたが、とてもおしゃれで良かった。

昼、麦とろをたらふく食べたので、それほどお腹はすいていなかったが、目黒のこんぴら茶屋に行って、カレーうどんを食べる。出汁がきいていて、これまたとても美味しかった。今日は美味しい物をいっぱい食べることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。