SSブログ

本来の趣旨とは異なるちゃんこ鍋の会 [グルメ三昧]

今日は会社の先輩にお声かけいただき、両国にちゃんこ鍋を食べに行った。弊社から5名、業務委託先の会社から2名、また某化粧品会社2名集まり、そこそこ大きな会になった。

今日の会は、業務委託先の会社の人が某業務で分からないことがあり、それが弊社の先輩のところに相談事案として届き、その相談事案を私が解いて回答した(ボランティア)・・・というのがきっかけ。「お礼におごってあげる」と言われて、企画が発足した。

が、いつのまにか参加者が多くなり、気が付いたら割り勘の飲み会になっていた。本来の趣旨と違う上に、身銭を切る状態になっていて、私はとても不愉快であったが、まぁ仕方がない・・・。「じゃぁ参加しません」とも言えず、若干はめられた形での参加になってしまった。

とはいえ、両国でちゃんこ鍋を食べるのは初めてなので料理には期待して参加。 最初、関東ではめったに食べることのできないクエが出てきて、良い感じ。しかもクエの刺身も登場。私も刺身ははじめて。なかなか美味しかった。席の向かいの某化粧品会社の方が「実は、私、風邪をひいておりまして、倒れるか倒れないかの境界線を数日彷徨っているのです・・・」と言ってきて、興醒めする。 あー、うつってしまうのでは・・・とブルーな気持ちになりながら、鍋の突入。

IMG_1708.JPG

肝心のちゃんこ鍋は、塩味としょうゆ味が出てきた。私の前の鍋は塩味だったので、どちらかというと塩味を中心に食べたが、個人的にはしょうゆ味の方がおいしかった。具はかなり豪華で、ちゃんこの醍醐味を味わうことができた。事前連絡を受けていた通り、値段は結構お高い。CPはあまりよくないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。