SSブログ

結婚披露宴の斬新な出し物とは [世の中を考える]

今日は会社の同期の結婚披露宴に参加しに、芝公園に行ってきた。

いやぁ~めでたいなぁ~。

結婚したいなぁ~と思う反面、披露宴をやる側になったら、恥ずかしくて卒倒しそうだなぁ~と思いながら見ていました。

結婚披露宴というものは、めでたく、みんなでワイワイやるものだから、別に良いのですが、斬新な目新しい余興というのはなかなか見られない。

結局似たり寄ったりの構成。

 

じゃあ、どういう案があるかと聞かれても、名案は今のところないのですが、何か斬新な出し物やイベントを行えば、とても印象に残る式に仕立て上げるチャンスのようにも感じました。

きっと面白い案があるはず…とずーっと昼から“黄金の聖水”ことビールを飲みながら考えていました。

(もちろん新郎新婦を祝いながら。)

 

 

 

 

★もう一つおめでたいことが…★

それは、カンパニーのラストラン

8歳のカンパニーおじさんは、今日のマイルチャンピオンシップ(G1)がラストラン。

ラストランを勝って閉めるのはなかなか難しいのだが、カンパニーは見事にやってのけた。

さすがだ!

8歳になってG1を初制覇なんて聞いたことがない。

「年をとってもまだまだできる!」ということを実績を持って示したくれたカンパニーは、世のおじさん達にどれだけ元気を与えたことだろうか。

「大器晩成」という言葉を、身に染みて感じました。

 

ありがとう、カンパニー!

と言いながら、私はサンカルロに◎を打っていたのですが…(汗)

 

【関連リンク】

・ マイルチャンピオンシップの動画(カンパニーのラストラン)

・ 過去のJRAのCM ~ラストラン~

 → JRAのCMの中で私の好きなCM第2位がこのラストラン。カンパニーに捧げましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。