SSブログ

極度の方向音痴は淀屋橋に集まる [世の中を考える]

以前、大阪市営地下鉄「淀屋橋」駅で見たありえへんやろ的な掲示! 

080308_2117~02.jpg

お客様がよくお聞きになる場所の最寄り出口がランキング形式で紹介されているというよく分からない企画。これが、地下鉄淀屋橋駅のホームに貼ってありました。

その気になるランキングを見てみましょう。

 

 

080308_2117~01.jpg

第一位 京阪電車

 

 

 

 

考えられへん!!

 

 

ホームには「京阪電車はこっち」と矢印が沢山書かれています。更に言うならば、地下鉄の駅員さんがいる改札のすぐ前に京阪電車の改札があります。

 

迷う要素はゼロです。

 

 

なのに、「京阪電車はどこですか?」と聞かれるのが1位だなんて…。

世の中、極度の方向音痴があまたなり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちえこ

いやいやいやいや!!!

あの掲示がないと迷うし!!!
私は何回も逆に行ったよ(>_<)!!!!

by ちえこ (2008-03-20 09:55) 

高田み

矢印の看板はもち必要だよー。場所が分からないしね☆
でも、矢印の掲示がアチコチに書いてあるのに、わからずに駅員さんに聞く人がいるんやー、って思ってびっくりしてん☆
by 高田み (2008-03-23 15:09) 

おみまさ

あの矢印は実は偽者じゃ?
とか思ったり思わなかったりします。
by おみまさ (2008-03-24 12:33) 

高田み

偽物ってどーいうこと??

by 高田み (2008-04-01 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。