SSブログ

午前2時のボヤキ(ラボから) [大学院生活]

久々の更新です。

時間的に余裕があんまりない日が多かったので、更新をさぼっておりました…。

 080319_0200~01.jpg080317_1842~01.jpg

さて、本日も実験が終われば午前2時を回っております…。眠いよー。

さて、3月はラボは閑散としております。夜になるとかなりひっそりとした空間で実験をやっております。3ヶ月弱続けてきた600株のクローニングも第一段階は漸く終わりそうです。(第2段階があるのですが…)

600株の細胞のメンテは大変です…。メンテの日にちをずらしたとしても、だいたいメンテだけで6時間かかります。細胞が選抜されて行くので、株数は徐々に減るのですが、1株に対するメンテ時間が増加するので、結局は6時間、クリーンベンチの前に座り続けるという軟禁状態を余儀なくされます。

さて、この鬼のように単調な作業も漸く落ち着きました。 

実験データが全然出ない&知識不足を感じる日々ですので、春休みは取らない予定だったのですが、一区切りついた(?)ので、今週の金曜日、1日だけ春休みを取ることにしました。休みの谷間だから、3連休を作ることに成功しました。(日曜日には実験をしないといけないので、3連休です…。)

まぁ、1日くらいは春休みをとってもバチは当たらないだろうと思い、休息します。

 

【追記】現在、右手の薬指を負傷しており、不自由な生活を送っております。治らない場合は近々プチ手術をするようです…。この話はまた今度、日を改めてします。とにかく今は右手薬指がかなり痛いです…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

えじこ

シャーレタワー、カッコイイ!!
お疲れ様☆
せっかくだから休養しっかりとって元気になってね☆
by えじこ (2008-03-19 14:04) 

ねこ

一日くらい休みを取らない方のがバチがあたるような気がするぞい。
大事にしてください☆
by ねこ (2008-03-19 19:24) 

高田み

えじ>
ディッシュタワーかっこいいやろー☆毎日、タワーが建設されます…。
ねこさん>
ありがとうございます。お言葉に甘えて、明日より3日間、旅に出ることにしました☆
by 高田み (2008-03-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。