SSブログ

恒例の伊豆旅行再び [旅行記]

最近恒例になっている伊豆旅行に再び。今回も一碧湖に近い伊豆高原アンダ別邸に宿泊することに。

前回に引き続き、カーナビは箱根→亀石峠のルートを推奨するが、本当にこちらの経路の方が早いのだろうか。せっかく箱根を通過するので、今日は箱根関所近くで寄木グッズ巡りをすることに。寄木のからくり箱はすごかった。寄木のお値段はなかなかなので、夫婦揃ってコースターのみ購入。それでも妻は「高くて使えない」と言っていた。

前回に引き続き、宇佐美海岸を散策したいと妻が言うので、宇佐美で休憩。お目当てはウニの骨だったのだが、波が強く、海岸のものがさらわれてしまっていて貝殻さえもほとんどない状況。不漁に終わってしまった。

20160206IMG_2115.jpg

昼食は、宇佐美海岸近くの定食屋で刺身を食べる予定だったのだが、まさかの閉店。ご飯を食べ損なってしまった。東伊豆を走っているとボリューム満点の海鮮丼のお店の看板が目に付くので、一度行ってみようということになり、カーナビにセット。「伊豆高原ビール本店」へ。到着して驚いたのだが、前回夕食を食べた回転寿司屋の真向かいであった。

20160206IMG_2116.jpg

私は漬け丼と海鮮丼のセットを注文。美味しかったが、写真で見るよりボリュームは少なかった。一方、妻が頼んでいた太刀魚は驚きのボリューム。

少し早めに伊豆高原アンダ別邸にチェックイン。 

20160206IMG_2121.jpg

貸切風呂でひとっ風呂浴びようと思ったら、まさかの満室。ここは予約ができないので、空くのを待たないといけない。貸切風呂が空くと、「入浴中」のランプが消えるシステムなので、そのランプの下で待機。他のお客さんも風呂が空くのを待っているようだったので、一番お風呂に近いランプの下で待機し、ランプが消えるや否やダッシュでお風呂を確保した。バタバタ。ここは循環式だけど、ちゃんとした温泉なので、泉質にも満足。少し部屋で寛いだ後、伊豆高原アンダリゾート本館に移動し、チャンティックで岩盤浴&エステ。私は岩盤浴はしないので、妻がホクホクしている間、私はドリンクバーを楽しみながら読書。エステは安定の気持ち良さでとっても癒された。別邸に戻ってからは、夜食タイム。チープなラーメンと冷凍食品のポテトとかしかないので箸は進まないが、少しだけ食べて、部屋に戻る。事前に買っておいたみかんと、伊豆高原ビールを楽しみ、やっぱりビールは良品に限ると舌鼓。 

20160206IMG_2130.jpg

妻が寝た後にもう一風呂浴びて、リラックスして睡眠。良い週末。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。