SSブログ

【伊豆旅行】 今回は一碧湖に [旅行記]

夏に行ったアンダーリゾート伊豆高原が良かったので、再び妻と伊豆旅行。以前のブログにも書いたが、お値段が高すぎたので、今回は系列のアンダーリゾート一碧湖に宿泊することにした。値段は半額程度に抑えられる。

妻がリースを作るために松ぼっくりが欲しいというので、宇佐美に立ち寄り、松ぼっくりを収集。

20151205IMG_1735.jpg 

松は海の近くにあるのでは・・・という予想は見事的中し、たくさんの松ぼっくり(落ちているやつ)の収集に成功。

妻は海岸に行き、貝も集めたいと言う。妻のわんぱく海岸探索が始まった。

20151205IMG_1730.jpg

貝殻を入れる袋がないので、私は宇佐美駅近くのファミリマートに行き、ビニール袋をGET。手に持ちきれんばかりの貝殻、ウニの骨を広い妻はご満悦。

少し時間は押したが、伊豆高原に入り、リューター体験をしにかえる家に向かう。が、行ってみると廃墟になっている。電話して確認したところ、潰れてしまったらしい。がびーん。ネットで調べてリューター体験をやっている他の工房に行ってみるが、妻がやりたいリューターとは違うらしく、そそくさと退散。仕方なく、少し早めの夕食にした。

食べログで高得点だった回転寿司、魚磯に行く。17:00前だったので、お客がおらず、静まり返っている。イカやアジを中心にどれも美味で私は満足だったが、妻はあんまりだったらしい。一碧湖のホテルにチェックインし、貸切露天風呂でひとっぷろ。伊豆高原のホテルと違い、こちらは温泉で、泉質が良い。20:30からは伊豆高原のマッサージを予約しているので、車で移動し、体を揉み解していただく。とても気持ちよい。帰り道、星空がすごくきれいで、車を止めて星を眺めたりしながら、一碧湖のホテルに帰宅。良き1日になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。