SSブログ

1年の振り返りどころか来年が気になります [おしごと]

今日は昇格者研修のフィードバックで1年の振り返り。

だが、出向先の状況が大変なので、それどころではない。周りの皆様も気にして下さっているのか、気をつかわれているのか定かではないが、いろいろ質問をされたり、励ましたりしてくれる。私に降りている情報自体が少なく、どうなるのか本当に私も知らないんですよ。

職場の課題を共有化するコーナーでは現状を報告したが、リクルート社の人をもってしても、現在のメンバーで状況を変えるのは無理という白旗。異動しか策がないという結論になったが、会社が大変な状況なので、そもそも異動できるのだろうか。

私を引き取ってくれませんか・・・と、ここ数日、あちこちにアポを取り、夜の会でこっそりお願いをしているのだが、八方美人になるのも良くないので、情勢を睨みながら、機微をわきまえて動かないといけない。仕事よりも夜の政治活動の方が忙しい。

研修の後は、同期と飲もうという話になり、品川のオイスターバーへ。勤務部署が異なるので普段一緒になることのないメンバー。自分の知らない話もいろいろ伺うことができて、とても楽しかった。4月からの会社のこと、同期にも気をつかわれ、ちょっと悲しい気持ちに。なんで哀れみの目で見られるところに籍をおいているのだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。