SSブログ

見頃過ぎてしまったけれど恒例の巾着田へ [日々諸々]

我が家では毎年恒例になっている巾着田のまんじゅしゃげ。今年は、結婚式や山形旅行に行っている間に見頃を逃してしまったのだが、まだ咲いているとのことなので、今日行ってきた。混雑必至なので、5:30にレンタカーを借りて、早朝出発。かなり早く着いたこともあって、一番近い駐車場に止めることができた。

20150927IMG_1336.jpg

20150927IMG_1340.jpg

まだ咲いているが、見頃は越えた感じ。今年はコスプレーヤーが撮影をしていて、ちょっと異様な風景だった。一周りした後は、こちらも恒例の物産展巡り。恒例の高麗鍋を食べて温まる。狭山茶を眺めていると、良さげな急須があったので、妻と物色。家用として使い勝手の良さそうな急須があったので、1000円で購入した。

帰り、ネットで見て気になっていた所沢のパン屋、ペルテコに立ち寄る。

20150927IMG_1365.jpg

店内で食べることができたので一部食べるが、どれも美味しい。巾着田の帰りに立ち寄る良いお店の発掘に成功して、ご満悦である。

午前中はこれで終了。が、午後は午後で別の予定があり、続く・・・

午後は、大学の友人からお誘いいただいた焼鳥んぴっくへ。会場は東松山。東上線の奥地である。会場は駅前ではなく、ちょっと離れたところなので、20分程歩く。会場に着いたのは15時過ぎだったが、どこの屋台も大行列。待ち時間1時間以上ということで閉口。3分の1くらいは、すでに売り切れ。とりあえず、1店は並んで焼鳥を購入するが、もう1店並ぶ元気はなく、断念。

20150927IMG_1370.jpg

焼鳥んぴっくの本会場ではないが、別会場で東松山の焼鳥屋がお店を出しているので、そちらに行ってみる。こちらも行列であったが、本会場ほどではなく、20分くらいで購入できた。公園の石垣に腰掛けて、食す。手がべたべたしたので、公園内のトイレに手を洗いに行くが、今まで見たことがないレベルの汚い公衆トイレで、げんなり。東松山ではあんまり楽しむことができず、池袋に移動して、ビアバーでお口直し。後に分かったことだが、焼鳥んぴっくに出展されている焼鳥は大手町の焼鳥パークで食べることができるらしい。最初からそちらで食べれば良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。