SSブログ

むちゃくちゃセミナー [日々諸々]

今日は業務で三田に終日出張。某セミナー。

三田NNホール.jpg

午前中、元お国の偉い方の基調講演。が、セミナーテーマとまったく関係のないことを延々と語られ、しかもこんなところで喋っても仕方のないような持論を延々と喋るので困った困った。運営の人、ちゃんとしてください。ほんと下らない基調講演で、質疑応答もぐちゃぐちゃ。質問する人もいかがなものか。質問したら、それが起爆剤となって質問内容と関係のない持論展開を延々と。もう聞いていてイライラする。不毛なトークで午前の基調講演は押しに押し、昼休みがものすごく短くなってしまった。昼ごはん食べに行く時間ないな、コンビニかな…とがっくりしていると、お弁当を用意してくれているとのこと。良かった。豪華なお弁当かなーと期待したが、可でも不可でもない普通の幕の内弁当であった。

午後は、ちゃんとセミナーテーマに沿った話題で、まぁまぁ参考になる話があった。業務の運用方針に関して私が誤解していた部分にも気づくことができて、成果はあった。このまままともなセッションが続くのかと思いきや、徐々に失速をはじめ、最後のセッションはまたセミナーテーマと関係のないテーマ。ちょっと運営担当者、しっかりしてください。

アンケートに手厳しいコメントを書いたのは言うまでもなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。