SSブログ

東京タワーの足元でマーケティング・ビジネス実務検定を受験 [おしごと]

今日はマーケティング・ビジネス実務検定C級を受験しに、機械振興会館へ。google mapで東京タワーに近いところとは把握していたが、行ってみると、まさに足の付け根にあたる位置で驚いた。

IMG_0773 - コピー.JPG

マーケティング・ビジネス実務検定以外にも様々な試験が実施されていて、人がいっぱいいる。私が受験するマーケティング・ビジネス実務検定はほぼ暗記科目だが、合格基準点が非常に高いので、知らない問題が出たら嫌だなぁーと少しドキドキする。いざ試験が始まると、知っている問題は解けるし、知らない問題はどうあがいても分からないので、かなり試験時間を持て余して答え終えてしまった。途中退室が認められており、みんなどんどん退室していくので、私も同じく退室することにした。実例を対象とした後半試験に備え、教科書の最終確認をしようと思ったのだが、みんな退室するので休憩所は大混雑。仕方なく建物の外に出て、階段で勉強をすることに。後半の試験問題は、一部分からない問題があったが、終了後採点したところ、合格点は何とかクリアしていそうだ。

試験終了後、妻に連絡をすると、中目黒の魚哲に行こうという話になり、中目黒合流が決まった。しかし、妻との合流時間までかなり時間があるので、ダイエットも兼ねて、東京タワーから中目黒まで歩くことにした。

東京タワー→六本木駅→鳥居坂下→暗闇坂(怖い名前、以下に写真あり)→有栖川公園→広尾駅(クロワッサンを購入)→恵比寿駅→中目黒という8.57kmコース。その後、魚哲で諸々食べるが、ここは本当に美味しいなぁ。

IMG_0775.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。