SSブログ

学会参加に引っかけて祖父祖母に会いに [日々諸々]

K動計量学会に続いて、私がメインで参加しているK量生物学会の年会が今週ある。開催場所は京都大学。学会は例年初夏に開催されていたのだが、大学の先生方が参加しづらいとかで今年から3月開催に変更になった。

学会自体は明日からだが、関西に帰るついでに祖父・祖母宅に顔を出そうと思い立ち、今日を有休にした。祖父祖母宅に行く前に、ちょっと早い昼ごはんを食べる。梅田で「はなだこ」のたこ焼きと、「はがくれ」の生醤油うどんを食べる。どっちも絶品である。

IMG_0463.JPG

IMG_0464.JPG

祖父、祖母はアラナイン(90歳前後)なので、体調が良いという状況ではないが、大きな体調不良ということはなく元気にやっているようだった。90歳を超えているのに、1人電車に乗って懇親会に参加している祖父は本当にすごい。さすがに最近はちょっと1人での外出は心配だが、外出が運動になっているようだったので、それはそれで良いことかもしれない。田舎なので買い物が遠出になってしまう点が大変そうであった。まだまだ元気でいてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。