SSブログ

良い趣味しているランチ会@マノワ(MANOIR) [グルメ三昧]

会社の同期と開催している半年に一度の豪華ランチ会。今期は恵比寿にあるマノワ(MANOIR)で開催された。食べログで4.10、TOP500に入っている名店である。なかなか予約が取れないお店だが、幹事が数ヶ月前から頑張ってくれたおかげで無事にマノワで開催することできた。恵比寿でみんなと合流して、歩いてお店に向かう。研究でアメリカに行っていた同期も帰国され、とっても久々の再開になった。いつもワヤワヤ騒ぐ私たちだが、今日は個室ではなかったので最初は真面目な雰囲気でスタート。しかし、スパークリングワインが美味しいだの、白ワインが料理にあうだの、どんどん体内にアルコールが貯まると、固い空気は徐々にほぐれていつもの私たちの雰囲気となった。料理は言うまでもなく、どれも絶品だった。

IMG_1950.JPG

IMG_1951.JPG

右側は本物のさくらんぼだが、左側はトリュフで作られたサクランボ。遊び心もあって、とっても面白い。

IMG_1952.JPG

お魚は鮎が出てきて、こちらもとっても美味しい。頭も含めて全部食すことができる。同期の1人が酔ったのか、出てきたときに鼻声で「あゆで~す」と言って一同興醒めするが、料理は冷めずに美味しくいただいた。

IMG_1953.JPG

IMG_1954.JPG

お肉とデザートは選択式なので、好きなものを選ぶことができる。お肉はジビエ的な選択肢もあり、ちょっと冒険することもできるようになっていた。私は王道の仔牛を選択した。

値段は10,000円をちょっとオーバーしたが、このランクのお店を10,000円程度でいただけるというのはやはりランチの醍醐味。我々はなかなか良い趣味しているなぁーとか喋りながら恵比寿で解散。ランチ会なので、午後の変な時間に解散になり、はじめは違和感があったが、最近は慣れ、変な時間でもすんなり解散に至る。次回から幹事交代制システムになり、これまでとはちょっと違う趣向のお店も選ばれそうで、期待が高まる。

ちなみに、恵比寿はものすごい晴れていたのだが、板橋区は豪雨で、雨宿りしてから帰るはめになりました。夏ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しめ壮行会〇〇らの報告によると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。