SSブログ

豪雨の予想なので焼魚ちゃんごめんなさい [グルメ三昧]

今日は久々に焼鳥丼を食べたくなり築地のととやに向かう。しかし、雑誌に取り上げられたのかTVで紹介されたのかなんなのか、最近は大行列ができていてなかなか焼鳥丼にたどり着けない。今日も大行列だったので諦めた。仕方なく刺身定食に切り替えるも、そちらも珍しく大行列だったので諦めて、新しいお店を発掘することにした。築地から聖路加の方に歩いていく道に気になるお店が何件かあったので、焼魚定食という看板が出ているお店に入ってみた。1000円とやや高めだったが、なかなかボリューミーな定食で、添えられた刺身も良かった。

 IMG_1926.JPG

寛いで食べていると、今日は自宅にいる妻から「板橋区は雷&豪雨」という連絡が入る。中央区は快晴。同じ23区内でも天気は違うんだなーと気楽に構えていたが、ちょっと気になってお天気情報を調べてみると・・・

IMG_1925.PNG

東京西部は大豪雨のよう。アニメーション再生して今後の雨雲の進路予想を見てみると、雲は東奔し、12:40には中央区も大豪雨になる見込み。やばい。よりによって今日は焼魚なので食べるのにも時間がかかる。慌てて食べて店の外に出ると12:30。西の空を見ると真っ黒い雲が立ち込めていて、ゴロゴロ雷もなっている。12:00の時点では快晴だったので傘も持っていない。慌てて会社に走って戻り、なんとか濡れずにたどり着くことができた。その後、ちょっと小雨は降ったものの、予想よりも南に雲は進んだらしく、会社あたりは大雨にはならなかった。焼魚、きれいに食べきれず、最後はちょっと雑に残してしまって、申し訳ないことをしてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。