SSブログ

豊ちゃんのカツ丼 [グルメ三昧]

今日は何となく焼鳥丼を食べたくなり、ランチに築地のととやに向かう。しかし、珍しくお店の外まで行列ができていたので断念。刺身に切り替え、大海に行くも、ここも行列ができていて断念。あぁ、行くお店がなくなってしまったよーと思いながら築地場内に行ったが、カレーを食べる気にはなかなかならない。すると、美味しそうなカツ丼の写真があったので、場内の「豊ちゃん」というお店に入ってみた。

カツ丼を頼んでみると、かなりシワシワになった漬物が出された。味はまぁまぁ。ご飯は大盛りにする?と聞かれて、はい、と答えたが、しまった・・・ここは築地場内だった。どんな大盛りが出てくるのだろうと冷や冷やしながらカツ丼を待つ。

IMG_1923.JPG

出てきたカツ丼はかなりの大盛りであった。しかもご飯が大盛りなので、具とご飯の配分には注意が必要だ。味はまぁまぁ良かった。ただ、ちょっと圧をかけるとカツと衣がすぐに分裂してしまうのは良くない。なんとか食べきってお勘定をお願いすると1100円と言われる。高いねー。でも、確かにメニューにはそう書かれていた。予想以上に高くて驚いたが、お腹は十分に満たされて良い感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。