SSブログ

刺身定食1000円が1200円に便乗値上げ [グルメ三昧]

最近食欲がなく、昼はコンビニでからあげくん、中華ちまき風おにぎりを買って、ちょびっと食べるに留まっていたのだが、久々に刺身を食べたいと感じ、今日は暖かい陽気にも誘われ築地までランチに繰り出した。 

IMG_1817.JPG

ときどき行くこのお店は、かなり奥まったところにあって常連じゃないとおそらく足を踏み入れられないエリアにある。刺身がおいしく、魚介の味がしっかりきいたお味噌汁が抜群にうまい。しかもお味噌汁はおかわり自由なので今日は3杯も飲んでしまった。さて、いつもは1,000円の刺身定食が4月1日から1,200円になっていた。これは、有名な便乗値上げというやつではないか。刺身はおいしいが1,200円はちょっと高すぎるので足が遠のきそうだ。

帰りは隅田川沿いを散歩し、聖路加を通って会社に戻る。 桜がとってもきれい。主婦が多い佃島と違ってこちらはOLが多い。場所によっては葉っぱもだいぶ出ているので、桜ももう終わりかな。

IMG_1818.JPG

IMG_1819.JPG

IMG_1820.JPG

IMG_1821.JPG

IMG_1822.JPG

IMG_1823.JPG

IMG_1824.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1827.JPG

IMG_1828.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。