SSブログ

会社が大きいから…という言い訳 [世の中を考える]

今日は会社の懇親会が、ある事情によって飛んでしまった。拍子抜け。

会社ですから、そういうこともあるのです。

091125_1922~01.jpg

某社のKくん(上の写真を見れば分かる人には分かる)を呼び出して、ご飯を食べた。

ちょっと面白い意見を聞いた。大きな会社の場合、物事が決定するのに時間がかかるが、それは会社が大きいことが問題じゃなくて、組織の構成の問題だとのこと。

会社が大きいから…というのは単なる理由付けに過ぎないらしい。(もしくは真のリーダーシップを取れる人が上にいない。)

言われてみれば当たり前ですが、切り口が面白かった。

そんなことを言いながら、会社ではどうやら当たり障りのないようにコソッと生活しているあたりがKくんらしいが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。